イベントには地元江戸川の子供達40人が参加

スポルディング・ジャパン株式会社は11月16日、go parkeyが日本第5号として手掛けた『江戸川・リノベーション・アートコートプロジェクト』の1周年を記念したイベントを開催をした。

イベント開始前に1年間で蓄積したコートの汚れを、地域の人たちが誰でも使いやすい綺麗な公園環境を保つべくgo parkeyとスポルディング社員にてタッチアップ&クリーンナップ清掃を実施。イベントには地元江戸川のキッズバスケットボールクラブ『江戸川モンキーズ』の子供達や、近隣に住む子供達約40名が参加し、TEAM SPALDINGのバスケットボールパフォーマー”もりもり”によるクリニックを体験した。またクリニック後は、3X3のプロ選手などを交えてエキシビションゲームも開催された。

スポルディングは『人と地球の健康のために、ずっとスポーツができること』のスローガンの下、次の150年に向けて“PASS FOR THE FUTURE”活動を行っている。今回のプロジェクトでは、活動の柱となっている”誰もがスポーツをできる環境づくり“における具体的な取り組みとして実現した。

今後もスポルディングは、国籍や年齢を問わず集まった皆がバスケットボールを楽しめる環境づくりや機会の提供、新たに生まれ変わった場所を生かすことなどを通してgo parkeyの活動を継続的にサポートしていくとのこと。