田渡凌

「失った全てのものを取り戻す為にこの地に来ました」

三遠ネオフェニックスは今日、田渡凌を獲得したと発表した。

田渡は、プロキャリアをスタートさせた横浜ビー・コルセアーズで3シーズンを過ごし、今シーズンは広島ドラゴンフライズでプレーした。ポイントガードながらフィジカルが強く、安定したゲームメークができる選手で、今シーズンは48試合に出場して、平均2.9得点、1.4リバウンド、3.2アシストを記録した。

三遠の東英樹GMは「低迷しているチームを不死鳥のごとくチャンピオンシップに導いてくれる選手の1人であることは間違いありません。相手のディフェンスを切り裂き、得点を重ねるだけでなく、華麗なアシストで会場を魅了してくれることを期待しています」と田渡に期待を寄せている。

田渡はクラブを通して次のコメントを発表している。「まずコロナ禍で全世界が不況の中、こうして契約をして頂けたこと、又、来シーズンも大好きなバスケットボールをできる事に感謝したいと思います。伝統ある三遠ネオフェニックスの一員として、ブースターの皆さんと沢山の思い出を共有出来る事を楽しみにしています。失った全てのものを取り戻す為にこの地に来ました。いっぱい勝っていっぱい笑いましょう!」