写真=Getty Images
昨夏ツアーデビューを飾った自信が招いた悲劇?
昨年のNBAオフシーズン中に話題になったことの中には、ウォリアーズのステフィン・カリーがPGAツアー下部の『ウェブドットコムツアー』デビューを飾った一件が挙げられる。オフにはゴルフ三昧の生活を楽しむカリーは、プロ選手の中に混じり、『エリーメイ・クラシック・アット・TPCストーンブレイ』に出場。結果は148位タイで予選落ちとなったが、現役No.1シューターらしく、アプローチショットでギャラリーを沸かす場面も作った。
An inside look at @StephenCurry30's second-round 74 @EllieMaeClassic. ?? pic.twitter.com/HZ9rq1EZ4H
— Web.com Tour (@WebDotComTour) August 5, 2017
そのカリーを擁するウォリアーズは3試合のロード遠征中で、3月2日にはアトランタでホークスと対戦する。その前日、束の間のオフを満喫していたカリーが、宿泊先のホテルで失態を演じた。
遠征先にもゴルフクラブを持ち込み、室内でスイングをしていた矢先、クラブが部屋のガラス製品にヒットし、木端微塵に。この様子を、カリー本人がInstagramに投稿した。
メッセージ欄には「PGAツアーでプレーしている錯覚を起こすと、ホテルの部屋でもついスイングの練習をしてしまうよね」と書き込み、#Idiot(まぬけ)というハッシュタグを付けて反省した。トレーニング、練習、試合、家族との時間を除けば、カリーの頭の中は常にゴルフのことでいっぱいなのかもしれない。