今シーズンは3ポイントシュート成功率42.1%を記録
広島ドラゴンフライズは今日、ニック・メイヨとの契約継続を発表した。
現在24歳のメイヨはアメリカ出身、206cm113kgのパワーフォワード。イースタンケンタッキー大卒業後、千葉ジェッツでプロキャリアをスタートさせた。キャリア1年目を過ごした千葉ではあまり出場機会に恵まれず、2年目の昨シーズンはレバンガ北海道でプレー。北海道では得点源として活躍し、昨シーズンの得点王にも輝いている。そして、今シーズンは広島でプレーし、57試合すべてで先発を務めて平均プレータイム31.1分で16.1得点、5.9リバウンド、3.4アシストを記録。3ポイントシュート成功率は42.1%と高確率で、内外どこからでもスコアできる万能ビッグマンとしてチームを引っ張ってきた。
広島の岡崎修司GMは「自らの得点だけではなく、ボールの展開やアシストも多いことから、来シーズンは継続の選手たちとのコンビネーションもより深みを増していくと確信しています」とメイヨに期待を寄せている。
メイヨはクラブを通じて「来シーズンもドラゴンフライズでプレーできる事とても嬉しく思います。熱いブースターの皆様の前でまたプレーできる日が楽しみです」とコメントを発表している。