カルファニはインジュアリーリストに登録
川崎ブレイブサンダースは今日、マット・ボンズと契約を結んだと発表した。
ボンズはアメリカ出身、196cm103kgのパワーフォワード。これまでにデンマークやフランスでプレーし、2019-20シーズンに佐賀バルーナーズに加入。昨シーズンは試合中に負傷し、左膝前十字靭帯損傷と左膝外側側副靭帯損傷の大ケガを負い5試合の出場に留まった。今シーズンは『外国籍選手追加契約ルール』に基づき、佐賀と契約継続して8試合に出場。平均プレータイム26.1分で17.8得点、10.1リバウンド、1.6アシスト、1.5スティールを記録している。
クラブは「196cmとポジション的には小柄ですが、フィジカルが強く、ゴールにアタックすることを得意としています。常にハードワークでチームにエナジーを与えてくれることが期待されます」と紹介している。
ボンズはクラブを通して次のコメントを発表している。「素晴らしいクラブでプレー出来るチャンスをいただけてすごく楽しみです! 自分自身は、このチームにエナジーを与えることと、自分が出来る最大限の努力をチームのためにしたいと思います。そして、Bリーグ優勝へ貢献したいと思います」
なお、川崎は先日、マティアス・カルファニが左足底筋膜断裂したため、インジュアリーリストに登録したことを発表している。