八村塁は今年もウインターカップの大会アンバサダーに「バスケを楽しんでいる一人ひとりを応援しています」

八村塁は今年もウインターカップの大会アンバサダーに「バスケを楽しんでいる一人ひとりを応援しています」

2020/10/19
八村塁

自身は高校生時代、明成でウインターカップ3連覇を達成

SoftBankウインターカップ2020の開催が発表されるとともに、昨年に続いて大会アンバサダーにNBAウィザーズで活躍する八村塁が就任したことが発表された。

自身も宮城県の明成高校でプレーし、ウインターカップ3連覇を果たしている八村は、大会への思いをこう語る。

「昨年に引き続き、ウインターカップアンバサダーに就任した八村塁です。昨年のウインターカップ開催から世界が一変してしまいました。今、限られた練習環境の中で全国各地の高校生が、ウインターカップ出場を懸けて予選で戦っている最中だと思います。全国の高校生バスケットボール部の皆さん、今は本当に大変だと思いますが、今持てる精一杯の力を出し切ってバスケを楽しんでください。バスケを楽しんでいる一人ひとりを、私は応援しています」

NBAで活躍する八村が後押しするとなれば、高校生プレーヤーにとっては最高の刺激となるに違いない。

RECOMMEND