現役引退のティム・ダンカンへ関係者から続々とコメントが寄せられる
2016/07/12

写真=Getty Images

チームメートを筆頭に歴戦のライバルからも賛辞が

本日現役引退を発表したティム・ダンカン。スパーズ一筋19年、偉大なるパワーフォワードへチームメイトやライバルからメッセージが次々と寄せられた。

トニー・パーカー 「過去最高のパワーフォワード!君と一緒にプレーできて光栄だったよ。」

エマニュエル・ジノビリ 「その時が来るのは分かっていたが、まだその話を聞いて落ち着かないよ。14年間一緒にプレーできて本当に光栄だったよ!」

ラマーカス・オルドリッジ 「歴代最高のパワーフォワード!思い出をありがとう、素晴らしい選手であり、仲間よ」

ブレイク・グリフィン 「対戦した中で最高のパワーフォワードだ、おめでとう。ホントに光栄だった。すべての勝者よ」

コービー・ブライアント 「おめでとうTD」

ドゥエイン・ウェイド 「ティミーD!信じられないような素晴らしいキャリアおめでとう!そのプレーで僕らを導いてくれてありがとう」

ボリス・ディーオウ 「親愛なるティム・ダンカン。バスケットへの影響に感謝しているし、君の隣で一緒にプレーしたことは僕にとって最高の経験だったよ、ありがとう。」

レブロン・ジェームズ 「ティミーD、あなたがNBA全体にしてくれたことや僕にしてくれたことをどう思ってるか知ってるよね。素晴らしいキャリアをありがとう!」

RECOMMEND