今シーズンは大阪で29試合に出場
越谷アルファーズは今日、大阪エヴェッサの畠山俊樹を獲得したことを発表した。
畠山は170cmのポイントガード兼シューティングガード。Bリーグ初年度を新潟アルビレックスBBで迎え2シーズンプレーし、その後、大阪に移籍した。今シーズンは29試合に出場して、平均プレータイム12.3分で2.6得点、1.4アシストを記録している。
クラブは「卓越したボールハンドリングからの得点やアシスト、激しいディフェンスとゲームを読む力を期待します」と畠山を紹介している。
畠山はクラブを通して「アルファーズの未来と挑戦していきたいという強い思いに心打たれました! まずはB2優勝を目指し、一緒に頑張っていきましょう!!」と意気込みを語っている。
今シーズン初めてB2の舞台に挑戦した越谷は、15勝32敗で中地区5位で終えた。B1での経験が豊富な畠山がチームをどのように引っ張るか注目だ。
U-NEXTでB1リーグ全試合が無料トライアルで楽しめる
【PR】バスケット・カウントご覧の皆様に!U-NEXTでB1リーグ全試合が無料トライアルで楽しめる
「U-NEXT」では、B1リーグ戦の全720試合を見放題ライブ配信!
31日間無料の無料トライアルで今すぐ楽しめる。
無料トライアル期間終了後は毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるので
実質989円(税込)で日本最高峰のバスケが堪能できる。