2019年の日本バスケを熱く締めくくったのが高校生の日本一を決める大会、ウインターカップ。武蔵野の森総合スポーツプラザ会場には大会期間の12月23日から29日を通して『バスケット・カウント』のブースを設置。フォトパネルを用意して、会場に足を運んだ皆さんと写真を撮って楽しさを共有する企画を実施しました。『バスケット・カウント ウインターカップ応援マネージャー』に、高校生年代の若手女優のお2人、花岡すみれさんと加藤子美月さんもブースを華やかに盛り上げてくれました。大会を通して約5万7000人のファンが足を運んだこの大会、ブースも大いに盛り上がったのです!
2018年大会で得点王となり、大会の主役を演じた富永啓生選手。現在はアメリカの大学でプレー中ですが、ちょうど帰国のタイミングと重なって母校の桜丘の応援に駆け付け、バスカンブースにも来てくれました!
JX-ENEOSサンフラワーズの藤本愛瑚選手、渡嘉敷来夢選手、岡本彩也花選手も遊びに来てくれました!
「バスケット・カウント ウインターカップ応援マネージャー」として大会を盛り上げてくれた花岡すみれさんと加藤子美月さん。休憩時間にはスタンドから試合を観戦、ウインターカップの熱気を楽しんでいました。ありがとうございました!