トレード成立前の予行演習? カーメロ・アンソニーがピックアップゲームでジェームズ・ハーデン、クリス・ポールと共演

2017/09/14
NBA&海外
230

写真=Getty Images

対戦相手には昨シーズンのMVPウェストブルック

またしてもニューヨークで超豪華なピックアップゲームが開催された。今回の参加者は、カーメロ・アンソニー、ジェームズ・ハーデン、クリス・ポール、ラッセル・ウェストブルックといった面々。ニックスからの退団が噂されるカーメロが、移籍を希望しているロケッツのハーデン、ポールとともにプレーする姿も見られた。

ポールとハーデンは今夏のプロアマリーグで一緒にプレーし、すでに連携を確認している。もし開幕までにニックスとロケッツの間でトレードが成立し、ここにカーメロが加わったとして、どんなチームになるのか興味深いが、動画を見る限り3人の連携はスムーズだ。カーメロのトレーナーが投稿したこの日のピックアップゲームの模様では、ポールとハーデンが意識的にカーメロにボールを渡す場面が多く収録されている。

M7 @blackops.basketball sessions?? #TheRealGame @carmeloanthony ? @jharden13 ? @cp3 // ?? @harrington1313

Chris Brickleyさん(@cbrickley603)がシェアした投稿 -

またハーデンとポールの連携ラインや、イマン・シャンパートとのポストアップからフェイダウェイシュートを決めるカーメロのプレーは見応え十分。果たして3人による『ビッグ3』が誕生するのか、今後も両チームの動向から目が離せない。

またシーズンMVPのウェストブルックも、強力なドライブから目の覚めるようなワンハンドダンクを叩きつけるなど状態は良さそう。

西カンファレンスで鎬を削り合うポールとウェストブルックの1on1も白熱し、今夏は『ストレッチ5』へ変貌を遂げるため3ポイントシュートの練習に精を出しているジャベール・マギーもウェストブルックからのパスを受けて3ポイントシュートを沈めるなど練習の成果を発揮した。

回を重ねるごとに熱が帯びている超豪華ピックアップゲームの最後には仲良く記念撮影が行なわれ、ハーデンが集合写真をTwitterに投稿した。

こんな風にライバルチームの選手たちが和気あいあいとする様子が見られるのも、あとわずか。各選手ともに、トレーニングキャンプに向け最終調整の時期を迎えている。