「良い形でキャリアを送れるところを求めていると思う」
少し前から、フリーエージェントのカーメロ・アンソニーがネッツに移籍するという噂が広まっているが、いまだに具体的な動きは見られていない。
今オフにマーベリックスへ移籍したクリスタプス・ポルジンギスは、ニックスで2シーズンをカーメロとともにプレーした。
ポルジンギスは「メロのプレーを見るのが好き」と、2018年11月を最後にNBAのコートに立っていないカーメロに対しての心境を明かした。
「ソーシャルメディアの動画を見てもメロはとても良いフィジカルを保っているように見える。それに彼はいつだってとてもオフェンシブで良い選手だよ」と『Heavy』に語った。
「だからこれからもスコアを取れるはずだ。だけど今までとはシチュエーションが違うから、彼は勝てる場所、そして良い形でキャリアを送れるところを求めているんだと思う。これは難しいことだけど、彼がチームに所属してプレーしているところを、絶対にまた見たいと思っている」
常にスコアラーとしてチームを引っ張ってきたカーメロだが、10試合しか出場できなかったとはいえ、ロケッツではベンチスタートを受け入れるなど、気持ちに変化が生まれ始めている。
カーメロのNBAでの今後についてはまだ不確定な状況だが、本人もこのままでは終われないはず。元チームメートのポルジンギスも、再びカーメロがNBAのコートに立つ姿が見られる日を待ち望んでいる。
✅ Career-high
✅ Franchise record
✅ MSG recordCarmelo Anthony's
62-point performance lives on as one of the most electrifying nights
in @nyknicks
history. ?#TeamDay
pic.twitter.com/x4qQI79HpJ—
NBA TV (@NBATV) August
5, 2019