八村塁が出演するソフトバンク『5G』のCMが完成!「次の世界は、期待以上だ」

2019/08/21
日本代表
2645

八村塁

田中圭との華麗なアリウープも披露

ソフトバンクは、バスケットボール日本代表の八村塁をイメージキャラクターに起用した『SoftBank 5G』のテレビCMを公開した。

日本人初のNBAドラフト1巡目指名という快挙を果たした八村は、日本のバスケットボール史を塗り替えて新たな歴史を刻んでいこうとしている。ソフトバンクは通信業界の新たな歴史を切り開く『5G』と八村の未来を重ね合わせ、「世界は変わる。準備はいいか?」、「次の世界は、期待以上だ」というキャッチコピーを用意。八村が出演する『5G登場』編と、俳優の田中圭と共演した『5Gチーム』編の2つのCMが公開された。

八村は今回のCMについて「今までバスケの選手が出ているCMはあまり見たことがないと思います。ソフトバンクのCMでは、ドリブルとかダンクとか、バスケのシーンがいろいろ見られるので、ぜひ注目してください。そして、僕のバスケットボールへの挑戦とソフトバンクの5Gへの挑戦に、どうぞご期待ください!」とコメントしている。

NBA選手となってから初めて挑んだ先日の日本代表の試合でもエースとして大活躍した八村。日本のバスケット界を担う存在として、プレーはもちろん、今回のようにオフコートでの活躍も広げていってもらいたい。『5G登場』編は8月22日から、『5Gチーム』編は8月25日から全国で放送を開始する。