
グループステージを勝ち抜いた4クラブと富士通が争う
10月13日、Wリーグは2026年2月13日から15日に横浜武道館(神奈川県横浜市)にて開催する『大樹生命Wリーグ ユナイテッドカップ2025-26 ファイナルグループステージ』の組み合わせが決定したことを発表した。
この大会はWリーグに所属する15チームが『Wプレミア』『Wフューチャー』の枠を超えて参加し、チャンピオンを決める新たなカップ戦。すでに『EASTステージ」と『WESTステージ』に分けられたグループステージが開催されており、EASTステージからはENEOSサンフラワーズとシャンソン化粧品シャンソンVマジックが、WESTステージからはデンソーアイリスとトヨタ紡織サンシャインラビッツがファイナルステージ進出を決めていた。
今回の組み合わせでは前回のWリーグ王者で、グループステージ開催期間中に国際大会に出場していた富士通レッドウェーブがシード扱いとなっており、グループステージを突破した4チームが初戦を戦う形となった。
【大会スケジュール】
2月13日
トヨタ紡織 vs ENEOS
2月14日
富士通 vs 2月13日勝者
シャンソン vs デンソー
2月15日
決勝