川上明代表取締役「1試合で40得点以上得点する逸材」
新潟アルビレックスBBは9月27日、練習生の大本歩夢を特別指定選手として登録することを発表した。
大本は178cm74kgのシューティングガード。稚内大谷高を卒業後、札幌学院大へ進学したが、プロを目指しアップルスポーツカレッジ(新潟アルビレックスBB U23)へ転学。2023年8月から練習生としてチームの練習に参加していたが、この度、特別指定選手として新潟へ加入することが決まった。
川上明代表取締役は大本の加入について以下のコメントを発表した。「高校時代は、持ち前の身体能力を活かし、1試合で40得点以上得点する逸材でした。身体能力の高さを活かしてアグレッシブにディフェンスが出来ること、さらにオフェンスでは3Pやドライブで得点出来ることを証明しました。ケイシー・オーウェンズ ヘッドコーチから引き続きチームの一員としてプレーして欲しいという要望があり、今回特別指定選手として登録することにしました。これからの成長が楽しみな選手です。大本選手へご声援をよろしくお願いいたします」
大本はクラブを通じて以下のコメントを発表している。「この度、新潟アルビレックスBBの特別指定選手になりました大本歩夢です。まずはこのような機会をいただきありがとうございます。特別指定選手という立場ですが、チームの一員という意識を持ち、すぐにでもチームの即戦力になれるように取り組んでいきます。応援よろしくお願いいたします」