チェイス・フィーラー

ポストシーズンで無類の勝負強さを誇り、優勝&B1昇格に貢献

佐賀バルーナーズがチェイス・フィーラーとの選手契約が合意に達したことを発表した。

フィーラーはアメリカ出身、203cm109kgのパワーフォワード。スペインでキャリアをスタートさせると、オランダやベルギー、ギリシャ、ドイツでプレーし、2021-22シーズンに宇都宮ブレックスへ加入。大事な場面で3ポイントシュートを成功させ、オフェンスリバウンドにも絡むなど、特にポストシーズンでパフォーマンスを上げ宇都宮の優勝に大きく貢献した。

佐賀に移籍した今シーズンは出場した59試合58試合で先発を務め、平均27.32分のプレータイムで13.9得点、7.4リバウンド、3.8アシストを記録。B2プレーオフでは平均17.0得点と再びスタッツを伸ばし、チームのB2優勝、B1昇格に大きく貢献した。

フィーラーはクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「佐賀に戻るのがとても楽しみです。B1の舞台で私たちのチームに価値があり、戦う力がある事を日本に示すことを楽しみにしています。皆さまのサポートに感謝すると共に、来シーズンも引き続き応援よろしくお願いします」