4シーズン連続で平均ダブル・ダブルを記録

琉球ゴールデンキングスが6月5日、ジャック・クーリーとの契約継続を発表した。

クーリーはアメリカ出身、206cm112kgのセンター。トルコでキャリアをスタートさせ、翌年はNBAのジャズでプレーした。2019-20シーズンに琉球に加入すると、圧倒的なフィジカルでゴール下を支配していった。今シーズンは出場した58試合すべてで先発を務め、平均28.1分のプレータイムで16.4得点、12.7リバウンド、1.4アシストを記録し、2年ぶり3回目のリバウンド王を受賞。4シーズン連続で平均ダブル・ダブルの数字を残し、琉球の初優勝に大きく貢献した。

クーリーはクラブを通じて「来シーズンもゴールデンキングスでプレーできる事にこの上なく興奮しています。私たちが今季成し遂げた事を誇りに思っていますが、継続した成功を続けていくことを本当に楽しみにしています。私たちは将来へ向けて大きな目標を掲げていますし、世界でもベストなファン皆さんの前でまた一年プレイできる事を非常にワクワクしています。今年の秋に、沖縄アリーナで皆さんに会えるのが本当に待ち遠しいです! GO KINGS! 」とコメントを発表している。