ニューバランス

全世界で限定発売され、日本では3月20日発売予定

ニューバランスは、NBAファイナルMVPを2度受賞し、NBA75周年記念チームのメンバーであるカワイ・レナードの新しいシグネチャーモデル『THE KAWHI Ⅱ“New Money”』コレクションを全世界で限定発売する。同時にアパレルコレクションも登場し、日本での発売は3月20日を予定している。

『THE KAWHI Ⅱ“New Money”』のシューズは、レナードがデザイン会議でシューズのディティールがお金の束を連想させると感じたことからインスピレーションを受けている。また『THE KAWHI Ⅱ“New Money”』は、レナードのシグネチャーシューズのオリジナルを大幅に軽量化したもので、レナード本人からのリクエストで作られたものだ。このセカンドバージョンは、レナードの目標である『より軽く、より爆発的に』を実現するために、新しいパフォーマンステクノロジーを詰め込んでいる。

NB HOOPSのデザインチームが開発したFitWeave Liteは、カスタマイズ可能なフィット感を持つ軽量なテキスタイルで、プレーヤーが必要とする部分に適応した伸縮性とサポート力を与える。ニューバランスのデザインディレクターのジョナサン・グロンディンは、「私たちのスポーツラボとともに、新しいTHE KAWHI Ⅱは今日のバスケットボールアスリートのための革新的なテクノロジーを開発しました」とコメントしている。

レナードも「私の目標は、デザインプロセスのあらゆる側面に没頭し、一人の人間として、また一人のアスリートとしての私を真に反映するシューズを創り上げることでした」と言う。「THE KAWHI Ⅱの新機軸から、“New Money”のカラーリングのインスピレーションまで、次世代のアスリートがコート上でもコート外でも卓越性を求めて努力してくれることを願っています」

ニューバランス

同時に登場するアパレルコレクションは、クレイトン&クリス・グリッグスがニューバランスのデザインチームと共同で企画したパーカー、パンツ、Tシャツの3種類となっている。

ニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿、スーパースポーツゼビオ渋谷公園通り店、スーパースポーツゼビオ御茶ノ水本店、スポーツショップGALLERY・2渋谷店にて販売される。