『シングルレッグバックブリッチ』は下半身と体幹のトレーニングです。身体を持ち上げることで、体幹をメインに臀筋(お尻)やハムストリングス(もも裏)という筋肉を鍛えます。片足でのジャンプ力アップやコンタクトプレーの時にブレない体幹を作ることができます。

1. 床に背中をつけて寝ます。
上半身は力が入らないように、リラックスして行います。

2. 片膝を立てて、逆の膝を伸ばします。
地面に着く足は、膝を90度にします。上げる方の足は膝を一直線に伸ばします。

3.お尻が下がらないようにキープします。
地面に着く足は、床をしっかりと踏む意識で行います。腰をそりすぎないように注意しましょう。

まずは20秒間から始めて、慣れてきたら30秒、40秒と増やして、最終的に1分間を目標に行なってください。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/