宇都宮ブレックスがニュージーランド代表で活躍するパワーフォワード、アイザック・フォトゥを獲得

宇都宮ブレックスがニュージーランド代表で活躍するパワーフォワード、アイザック・フォトゥを獲得

2021/07/20 12:42
アイザック・フォトゥ

「楽しんでもらえるようにプレーします」

宇都宮ブレックスがアイザック・フォトゥの獲得を発表した。

ニュージーランド出身のフォトゥは203cm104kgのパワーフォワード。スペインでキャリアをスタートさせた後ドイツで1シーズンプレーし、今シーズンはイタリアでプレーした。

また、ニュージーランド代表として2014年、2019年のワールドカップに出場しており、2019年のワールドカップでは日本戦で23得点10リバウンドのダブル・ダブルを記録した。

フォトゥはクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「ブレックスに入団することをとても嬉しく思いますし、ありがたく思っています。日本には今まで2回来たことがありますが、文化や人、食べ物など、とても大好きになりました。1日でも早く来日してチームメイトたちと切磋琢磨し、多くの勝利をファンの皆さんに届け、楽しんでもらえるようにプレーします!」

また、宇都宮はチェイス・フィーラーの入団を昨日発表している。

アメリカ出身のフィーラーは203cm109kgのパワーフォワード。フロリダ・ガルフ・コースト大を卒業後、ヨーロッパ各国でプレーし、2017年にプレーオフMVP、2018年にはディフェンスベスト5に選出されている。

フィーラーは「ブレックスは素晴らしいクラブだと思いますし、昨シーズンの実績からさらに飛躍できるようにチームの力になりたいと思っています。日本でプレーするという自分にとって新しいチャレンジがとても楽しみで、シーズン開幕が待ちきれません!」とリリースでコメントしている。

コメントを残す

RECOMMEND