関ジャニ∞村上信五、バスケットボール男子日本代表の国際強化試合第2戦となる7月9日のベルギー戦の生中継MCに

関ジャニ∞村上信五、バスケットボール男子日本代表の国際強化試合第2戦となる7月9日のベルギー戦の生中継MCに

2021/07/08 12:00
村上信五

昨日のハンガリー戦に続いて明日も、バスケ日本代表が地上波生中継

バスケットボール男子日本代表は、東京オリンピック開幕を約2週間後に控え、今週は沖縄アリーナに世界の強豪を迎えて国際強化試合3連戦を行い、チーム強化を進めている。7月9日(金)に行われるベルギーとの試合はフジテレビで地上波生中継が行われ、フジテレビ系東京2020オリンピックメーンキャスターの村上信五がMCを務める。

関ジャニ∞の村上信五は、かつてバスケ少年だったという経歴の持ち主。番組プロデューサーの本間学は「東京オリンピックの初戦スペイン戦まで17日と迫った今回のベルギー戦。『史上最強JAPAN』へ進化を続けるバスケットボール日本代表の戦いぶりを、村上信五さんの目を通して熱く語っていただきます」と、今回の試合と村上への期待を語る。

昨日行われた国際強化試合3連戦の初戦、ハンガリー戦ではNBAラプターズで活躍する渡邊雄太がチームに合流し、ワールドカップ以来2年ぶりとなる日本代表でのプレーで25得点と「さすがNBA」のパフォーマンスを披露した。ここから試合を重ねるごとにチームとしての結束力を増し、オリンピックでの『1勝』を狙う。

村上がMCを務めるのに加え、解説は元日本代表ヘッドコーチの河内敏光、ゲストには田臥勇太を迎える。また副音声ではチョコレートプラネットの松尾駿、元女子日本代表のバスケコメンテーター中川聴乃、バスケ女子インスタグラマーのゆめめが登場し、試合を盛り上げる。

RECOMMEND