シーホース三河が秋田ノーザンハピネッツの細谷将司を獲得「日本一を掴みにいきたいと強く思っております!」

シーホース三河が秋田ノーザンハピネッツの細谷将司を獲得「日本一を掴みにいきたいと強く思っております!」

2021/06/15 12:19
細谷将司

4月の川崎戦では31得点を記録

シーホース三河は今日、ポイントガードの細谷将司を獲得したと発表した。

現在31歳、173cm72kgの細谷は、横浜ビー・コルセアーズで3シーズンプレーし、昨シーズンに秋田ノーザンハピネッツへ移籍した。今シーズンは59試合すべてに出場し、平均13.9分のプレータイムで6.5得点1.8アシストを記録した。Bリーグ以降キャリアワーストのプレータイムとなったが、これはタイムシェアを徹底するチームの方針によるもので、秋田ではチームの軸である激しいプレッシャーディフェンスにも順応し、短いプレータイムの中で確実に得点を重ねることで存在感を発揮していた。また、4月11日の川崎ブレイブサンダース戦では31得点を挙げる爆発力を見せ、強豪相手の勝利の立役者となった。

細谷はクラブを通して、次のコメントを発表している。「この素晴らしいクラブでプレー出来る事に興奮しております!私の持ち味を最大限に活かしてチームの勝利に貢献し、日本一を掴みにいきたいと強く思っております! シーホース三河ブースター、ファンの皆さまと共に熱く戦える事を楽しみにしておりますので、今シーズン青援をよろしくお願いいたします!共に頂点へ!!」

RECOMMEND