『バスケット・カウント』がYouTubeチャンネル始めたってよ、追いつめられたバックスの強力デュオが偉大な記録!?

2021/06/11 20:10

バスケットボール総合情報サイト『バスケット・カウント』のYouTubeチャンネル、NBAの情報を分かりやすくお伝えする『トークルーム』は週2回、月曜日と金曜日の21時に配信するよう努めています。

今回はネッツとの第2戦で完敗を喫し、0勝2敗と追い込まれたバックスの第3戦に注目しました。試合はクリス・ミドルトンとヤニス・アデトクンボのデュオが序盤からエンジン全開でスコアしていき、第1クォーターを30-11と圧倒しました。ホームでこれまでとは違う姿を見せたバックスでしたが、第2クォーターに入るとシュートが決まらず、せっかくの貯金を失うことに。

その後、ディフェンスがオフェンスを凌駕する激しい守り合いとなった終盤、ドリュー・ホリデーがスピンターンからレイアップを沈めて残り11秒に勝ち越すと、ミドルトンのフリースローで勝負を決めて86-83で勝利しました。

ミドルトンがゲームハイの35得点、アデトクンボが33得点を記録と、2人の合計得点は68得点に上りました。ロースコアゲームだったこともあり、チームの総得点の79%を占め、これはデュオでの得点割合としてプレーオフ史上最高の数値となりました!

ゆるい配信を続けているので、チャンネル登録&高評価をいただけるとうれしいのであります!

コメントを残す

RECOMMEND