三遠ネオフェニックスが日本人ビッグマンの太田敦也と契約継続「自分らしくチームに貢献していきます」

三遠ネオフェニックスが日本人ビッグマンの太田敦也と契約継続「自分らしくチームに貢献していきます」

2021/06/04 13:53
太田敦也

三遠一筋15年目を迎えるベテランビッグマン

三遠ネオフェニックスが太田敦也との契約継続を発表した。

太田は206cm113kgのセンター。三遠の前身であるオーエスジーフェニックス東三河でキャリアをスタートさせ、来シーズンでチーム一筋15年目を迎えるベテランだ。東京オリンピックの日本代表候補選手に選出されたように、長年日本のゴール下を守ってきた。

今シーズンは59試合中18試合で先発を務め、平均20.0分のプレータイムで4.4得点、2.8リバウンドを記録。身体を張り、泥臭い仕事に徹することができる太田は、スタッツには表れない献身的なプレーでチームを長年支えている。

太田はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。

「今シーズンはコロナ禍で制限がある中多大な応援をしていただき感謝しかありません。そんな皆さんに勝利という形で恩返しできるように精進していきたいと思います。自分らしくチームに貢献していきますので、応援よろしくお願いします」

コメントを残す

RECOMMEND