横浜ビー・コルセアーズがチェコ代表のパワーフォワード、パトリック・アウダを獲得

横浜ビー・コルセアーズがチェコ代表のパワーフォワード、パトリック・アウダを獲得

2020/08/05
パトリック・アウダ

「スピードと卓越したテクニックを兼ね備える」

横浜ビー・コルセアーズがパトリック・アウダの獲得を発表した。

アウダはチェコ出身、206cm107kgのパワーフォワード。ポーランドでキャリアをスタートし、その後スペインやイタリアを渡り歩き、昨シーズンはフランスでプレーした。またチェコ代表にも選出され、昨年中国で行われたワールドカップでは平均11.4得点、3.5リバウンドを記録し、6位入賞に大きく貢献した。

クラブは「スピードと卓越したテクニックを兼ね備えるとともに、戦術理解度が高く状況判断力に長けた左利きパワーフォワードです。エナジー溢れるプレーで横浜ビー・コルセアーズに大きな力を持たらしてくれると信じています」と紹介している。

アウダはクラブを通して以下のコメントを発表している。「日本で次のシーズンを迎えられるのがとても楽しみです。全くの新しい経験、また大きな挑戦になると思いますが、とても楽しみにしています。この機会を与えてくれた横浜の組織とコーチングスタッフにとても感謝します。良いシーズンを送れるように頑張ります」

RECOMMEND