サンロッカーズ渋谷がNBAでの優勝経験を持つジェームズ・マイケル・マカドゥを獲得

サンロッカーズ渋谷がNBAでの優勝経験を持つジェームズ・マイケル・マカドゥを獲得

2020/06/24

ジェームズ・マイケル・マカドゥ

「優勝に向けてチームメイトと共に戦うことはとても楽しみです」

サンロッカーズ渋谷は今日、ジェームズ・マイケル・マカドゥを獲得したことを発表した。

現在27歳のマカドゥは、アメリカ出身の206cm104kgのパワーフォワード兼センター。ノースカロライナ大出身でこれまでにNBAのウォリアーズやシクサーズ、そしてイタリアやトルコリーグでプレーしてきた。カテゴリー別アメリカ代表にも選出され、ウォリアーズでは2度のNBAチャンピオンを経験。206cmのサイズながらフットワークが軽く、得点能力に優れた選手だ。

マカドゥはクラブを通して次のコメントを発表している。「日本のキャリアのスタートを歴史あるサンロッカーズ渋谷でスタートすることに、非常に興奮しています。また、今シーズンの優勝に向けてチームメイトと共に戦うことはとても楽しみです。私の家族も私自身も日本の文化を体験できることを楽しみにしており、早くコミュニティ(地域)に溶け込みたいと思います。サンロッカーズというコート内外で素晴らしいクラブからこのような機会をもらえたことに感謝しています。皆さんに会える日を楽しみにしています」

1件のコメント

  • アバター lovehate6days より:

    まさかマカドゥが日本でプレイするなんて!ルーキーの頃から観続けてずっと応援してたので本当嬉しい!開幕戦絶対観に行きます!グッズも出たら全部買っちゃいます♪

RECOMMEND