写真=Getty Images

自身の去就については「あと3日」とはぐらかす

今オフにサンダーからフリーエージェントとなるケビン・デュラントが、2016 ドラフト当日に マジックとの間で成立したトレードについて言及した。

6月24日、サンダーは生え抜きのサージ・イバーカらと交換で、マジックからガードのビクター・ オラディポを獲得。『NewsOK』によれば、リオ五輪に出場するアメリカ代表の発表会見で今回のトレードについて聞かれたデュラントは、「良い補強だと思う」と語った。

「オラディポは良い選手だし、良い友人でもある。もちろん、サージとプレーできなくなるのは寂しい。彼は、球団とオクラホマシティに多大な貢献をしてくれた。チームがやってきたことを先導してくれた選手の一人だ。地域と、チームのために一生懸命にプレーしてくれた存在として、これからもファンの記憶に残る選手だよ。彼の成功を心から願っている」

注目される決断についても聞かれたデュラントだったが、「どうなるかは、これから分かる。(FA選手との交渉解禁まで)あと3日だからね」とはぐらかした。

マジックでは昨シーズン平均16得点でチームで2番目に高い数字を残したオラディポ。ディフェンスにも定評があり、平均1.6スティールを記録。