マイク・コンリーが自身のサイン入りグッズに感涙したファンを試合に招待

2017/12/22
NBA&海外
1034

写真=Getty Images

Twitterで招待状を送付

プロアスリートは、自分とチームを支えてくれるファンがいるからこそ光り輝くことができる。クリスマスを目前に控え、あるグリズリーズファンに、マイク・コンリーが最高のプレゼントを用意した。

あるファンが、友人から大好きなコンリーのサイン入りグッズをプレゼントされ、あまりのうれしさに涙を流して喜ぶ動画がTwitterに投稿されると、このツィートをグリズリーズ公式アカウントが引用ツィートし、「最高の瞬間。サポートに感謝します!」というメッセージをつけて投稿した。

この投稿を見たコンリー本人が、アリソン・シュウェイザーというこの女性ファンに向け、「良かったらグリズリーズの試合に招待したいんだけれど、どうかな? メリークリスマス!」と送信すると、女性ファンは即座に快諾した。

これも、ソーシャルメディア全盛の時代だからこそ生まれたコミュニケーションと言える。きっと、この女性ファンは、会場でコンリーに会う機会にも恵まれるだろう。NBAのスローガン『This is Why We Play』を体現する対応を見せたコンリーはケガにより11月中旬から欠場を続けているが、一日も早く復帰し、プレーでもファンを感動させてもらいたい。