セルティックスのマーカス・スマートが新型コロナウイルスから回復し「自己隔離を続けよう」と呼び掛ける

セルティックスのマーカス・スマートが新型コロナウイルスから回復し「自己隔離を続けよう」と呼び掛ける

2020/03/30

マーカス・スマート

指揮官スティーブンスはスマートの勇気を称賛

新型コロナウイルスに感染したセルティックスのマーカス・スマートが回復したと自身のTwitterで報告した。

「2日前に保健局から許可が出てコロナから回復したよ。みんな、僕を心配してくれて、祈ってくれてありがとう。僕もコロナの影響を受けている人たちのために、同じように祈りを捧げるよ。引き続き安全に、そして自己隔離を続けよう! 大好きだよ!」

セルティックスは選手に陽性反応が出た時に名前を公表しなかった。しかしスマートは自身のTwitterで感染したことを明かし「新型コロナウイルスにもっと真剣に向き合わなければいけない」と呼び掛けていた。

『ESPN』によると、セルティックスの指揮官ブラッド・スティーブンスは、ウイルス感染を明かしたスマートの勇気をこう称えていたという。

「彼が率先して自分の思いを世間に伝えてくれたことを誇りに思う。みんな不安を抱えながら過ごしている中で彼は勇気を出してくれた。今もみんなに自己隔離を続けるようにお願いしてくれているよ」

NBA選手にも新型コロナウイルスの感染は広まっていたが、ピストンズのクリスチャン・ウッド、ジャズのルディ・ゴベアとドノバン・ミッチェルも回復している。

RECOMMEND