写真=Getty Images
アップ査定となる3年1800万ドルの契約
今シーズンバックスを率いていたジェイソン・キッドが来シーズン以降もバックスのヘッドコーチとして契約を延長することになった。1年500万ドルだった昨シーズンよりもアップとなる、3年1800万ドルの契約となる。
バックス共同オーナーのマーク・ラスリーはこう述べた。「いろいろと考慮したが、キッドは私たちのコーチだ。彼の残した功績を考えた」
同じく共同オーナーのウェズリー・エデンスもこう付け加えた。「彼は正しい考え方ができて、ヘッドコーチに相応しい。そう思ったから去年、今年とヘッドコーチを任せたんだ。彼は若いコーチだ。だから彼が成長するためのサポートは惜しまないつもりだ。彼の成長を見ることも私たちの幸せなんだ。今シーズンの33勝では幸せではないがね」
キッドはバックスでの2年間で74勝90敗という成績を残している。1年目の2014-15シーズンは前年の15勝67敗という低迷した成績を立て直し、41勝を挙げプレーオフに導いた。しかし、今シーズンは33勝49敗でプレーオフ進出を逃し、期待に応えられなかった。
複数年契約となったことにより、長い目でチームを再建できる猶予をもらったキッド。アップテンポなスタイルでイースタンカンファレンスの台風の目的存在になれるだろうか。