トレーニングキャンプ開始まであと2週間、ドウェイン・ウェイド、ジミー・バトラー、ポール・ジョージが揃って調整

2017/09/12
NBA&海外
58

写真=Getty Images

夏の間に取り組んだ個人練習の成果を確認する場に

今夏、NBAのスター選手たちが所属チームに関係なく活発に交流している。ニューヨークではレブロン・ジェームズ、ケビン・デュラント、カーメロ・アンソニー、ラッセル・ウェストブルックによるピックアップゲームが話題になったが、他にも豪華なピックアップゲームが行なわれている。

話題になっているのは、ドウェイン・ウェイド、ジミー・バトラー、ポール・ジョージ、ジョアキム・ノア、タージ・ギブソンといった面々が参加したピックアップゲーム。ブルズファンにとっては、バトラー、ノア、ギブソンというかつてのメンバーが一堂に会した姿を見られたのはうれしい出来事だったに違いない。

ウェイドの去就は不透明なままだが、バトラーとジョージはそれぞれ新天地であるティンバーウルブズとサンダーでのシーズンに向けモチベーションも高く、すでにコンディションは仕上がっている様子。夏の間に取り組んだ個人練習の成果を確認するためにも、やはり実戦練習は重要だ。トレーニングキャンプが始まるまでの間、再び超豪華面子によるピックアップゲームがアメリカの各所で開催されることになりそうだ。

各チームのトレーニングキャンプまで、あと2週間。いよいよNBAがシーズン開幕に向けて動き始める。

A few good men! @ygtrece @jimmybutler

dwyanewadeさん(@dwyanewade)がシェアした投稿 -