アイザイア・トーマスがキャバリアーズで始動、心機一転の新天地では背番号3のジャージーを着用?

2017/09/07
NBA&海外
271

写真=Getty Images

入団会見より先に、本人がSNSに投稿

セルティックスからキャバリアーズにトレードされたアイザイア・トーマスは、すでに気持ちを切り替え新チームでリハビリをスタートさせた。

トーマスはInstagramに、キャブズのトレーニングウェアを着て練習する様子を投稿。メッセージ欄にはこう書き添えられている。「与えられた状況に対する反応で人の本質が決まると言われている。あなたは誰に自分の本質を決められたい? 自分か、それとも他人か。何をするにしてもハートをぶつけて取り組み、強いままでいなければいけない」

その他にも、トーマスの妻が、長男ジェイデン君とキャブズのロッカー前で撮影した2ショットを『Cavs Nation』がTwitterに投稿した。

まだトーマスの入団会見は行なわれていないが、この画像を見る限り、トーマスはキャブズで3番を着けるようだ。

股関節のケガの状態が当初より良くないことが分かり、開幕どころかオールスターブレークまで復帰は困難という情報も出てきたが、いずれ公式な情報がアップレートされるだろう。とにもかくにも、キャブズの選手としての第一歩を踏み出したトーマス。新天地でまずは完全復活に向け努力することになる。