ヒートを牽引するジミー・バトラーは女児誕生で2試合を欠場、チームも祝福

ヒートを牽引するジミー・バトラーは女児誕生で2試合を欠場、チームも祝福

2019/10/26

ジミー・バトラー

公式戦デビューは来週のホークス戦になる見込み

今オフにヒートと契約したジミー・バトラーは、『個人的な事情』によりグリズリーズとの開幕戦を欠場した。10月25日、チームはバトラーがロードで2試合を戦う遠征に帯同しないと発表。開幕戦から欠場が続く理由は、交際している女性との間に女児が生まれたことだった。

指揮官のエリック・スポールストラは、バトラー家にとっての朗報に「ジミー・バトラーは、生まれたばかりの娘にとって誇らしい父親だ」と、目を細めた。「我々もうれしく思う。興奮しているよ」

バトラーは、グリズリーズとのホームゲームを迎えた午前の練習には参加したが、午後になってチームに出場できない旨を伝えた。

オフに4年1億4200万ドル(約154億円)の大型契約をセブンティシクサーズと結んだ上でサイン&トレードでヒートに加入したバトラーは、トレーニングキャンプ前からチームに良い影響を与えている。

ヒートでの公式戦デビューは、10月29日にホームで行なわれるホークス戦になる見込み。マイアミのファンは、父親になったバトラーを大歓声で迎えるに違いない。

RECOMMEND