初のMVPを受賞したウェストブルックにマイケル・ジョーダンがメッセージ付きギフトでお祝い「私も初優勝前にMVPを獲得」

2017/06/30
NBA&海外
1081

写真=Getty Images

ジョーダンブランド契約選手という枠を超えて祝福

キャリア初のシーズンMVPに輝いたサンダーのラッセル・ウェストブルックのもとに、サプライズギフトが届いた。

送り主は、『バスケットボールの神様』こと、マイケル・ジョーダン。

ジョーダンブランドと契約しているウェストブルックに届けられたギフトは、ビンテージモデルのエア・ジョーダン31/10/10PEパックだった。

そのパッケージには『ラッセル・ウェストブルック、NBA記録/年間42回のトリプル・ダブル達成、Why Not?』と書かれていた他、同封された一枚の便箋には、ジョーダンの署名入りで「私もキャリア初の優勝リングを獲得する前に、初のMVPを獲得した。引き続き頑張れ!」と書かれていた。

ビジネスパートナーの一人とはいえ、歴代最高選手との呼び声が高いジョーダンからここまで手厚い祝福を受けられる選手も少ない。

ジョーダンからの手紙にあった通り、ウェストブルックは、来シーズンも何事も諦めない『Why Not?』精神でNBAを沸かせてくれるだろう。そして、『神様』と同様、MVP受賞の次に初の優勝リングを手にするため、さらに進化を遂げ、歴代屈指のオールラウンドプレーヤーになる道を邁進するに違いない。