アキレス腱断裂からの復活を目指すケビン・デュラントがリハビリの様子を公開

2019/07/19
NBA&海外
8361

ケビン・デュラント

プールでシュート練習も

右足のアキレス腱断裂により、来シーズンは全休の見込みとなっているケビン・デュラントが、リハビリの様子を公開した。

本人がInstagramに投稿した画像からは、ニースクーターと呼ばれる歩行補助器具に手術した右足を乗せて移動する様子や、松葉杖を使っての歩行練習をしている様子も分かる。

根気強く取り組まないといけないリハビリだが、遊びの要素も必要だ。デュラントは、プールでシュート練習をして気を紛らわせているようだ。

右足のふくらはぎを痛めて欠場を続けていたデュラントだが、チームが1勝3敗と追い詰められて迎えたラプターズとのNBAファイナル第5戦に強行出場。その結果、今後のキャリアを左右しかねない大ケガを負った。

結果的にウォリアーズで最後のシーズンとなった2018-19シーズンは、オラクル・アリーナでのラストイヤーにスリーピート(3連覇)を達成するという大きな目標があったが、ラプターズの勢いに飲み込まれた。

やり残した仕事を完遂させるため、ウォリアーズと再契約を結ぶ可能性も噂されたが、彼は新たな挑戦を選んだ。

新天地のネッツでは、カイリー・アービングとデュオを組む。コートでの勇姿が見られるのは、どんなに早くても2019-20シーズン終盤になるだろうが、焦りは禁物。万全の状態に戻し、再びリーグ史上屈指のスコアリングマシーンとして活躍する姿を見せてもらいたい。

この投稿をInstagramで見る

📸: @iamomeez

35さん(@easymoneysniper)がシェアした投稿 -