ブラッドリー・ビール

「彼と一緒にやるのが楽しみだよ」

NBAドラフトでウィザーズに1巡目9位指名を受けた八村塁は、来月上旬のサマーリーグに向けて、チームでの練習を開始した。

即戦力のルーキーとして注目されている八村については、ウィザーズの大先輩であるブラッドリー・ビールも期待を寄せている。NBAアウォーズ前に『NBC Sports Washington』のインタビューに応じたビールは、八村について聞かれると、「彼はモンスター」と称賛した。

「そこまで知っているわけではないけれど、ドラフトでの彼や、ドラフト前の様子を見たら、彼はモンスターだね。彼は非常にハードにプレーする選手だ。即インパクトを残してもらいたいね」

ルーキーを絶賛したビールだったが、過度な期待を寄せるべきではないことも理解している。それでも、「彼には成長してもらいたいんだ」と、ビールは言う。

「そこまでバスケットボールの経験がないことも知っている。でも、その部分に関しては、これから伸ばしていけること。チームにとって必要な選手に育てられる。彼には、素晴らしい伸びしろがあるからね。彼と一緒にやるのが楽しみだよ。9月か10月までには、準備を整えておいてもらいたい」

ウィザーズの主力である大先輩からエールをもらった以上、7月のサマーリーグでは結果を残し、チームを引っ張ってもらいたい。