優勝パレードでMVPチャントを浴びたカワイ・レナード、『そっくりさん』まで出現

2019/06/18
NBA&海外
9798

カワイ・レナード

撮影に応じる『フェイク・カワイ』はファンに大人気

6月17日、球団初優勝を成し遂げたラプターズが、トロントで優勝パレードを開催した。150万人のファンが市の中心部に設置された会場へと詰め掛け、選手、コーチ、チーム関係者を乗せたバスに声援を送った。

そんなお祭りムードの中、街頭で一際目立つコーンロウの男性が、ファンからサインや写真撮影を求められていた。ラプターズファンなら絶対に目を止めてしまうこの男性は、カワイ・レナードのそっくりさん。『フェイク・カワイ』という愛称を付けられ、パレードの最中からソーシャルメディアでその模様が拡散された。

本物のレナードはラプターズに初優勝をもたらした立役者だけに、フェイクもこの日は大人気。ファンから「MVP!」チャントで大歓迎された。

ちなみに本物のレナードは、リラックスした様子で優勝パレードを楽しんだ。オープンデッキのバスでパレードをする間も、ステージでファンに挨拶した際も「MVP!」チャントでそのパフォーマンスを称えられた。

レナードはファンに向けて「素晴らしいサポートをありがとう。カナダの皆さん、やったぞ!」と喜びの感情をストレートに爆発させた。