接戦を制し2連勝のウォリアーズ、欠場中のデュラントは敵地での第3、4戦も欠場へ

2019/05/17
NBA&海外
7925

ケビン・デュラント

デュラントとカズンズの復帰は間に合うか?

ウォリアーズは、右ふくらはぎを痛めて欠場中のケビン・デュラントに関する最新情報を発表した。チームによれば、デュラントは順調にリハビリをこなしているものの、まだコートでの練習を再開させられる状態にないという。

1週間後に再検査を受けることも合わせて発表されたため、敵地で行われるトレイルブレイザーズとのカンファレンス・ファイナル第3、4戦も欠場することになった。またウォリアーズは、左大腿四頭筋の断裂で離脱しているデマーカス・カズンズに関する情報も発表。カズンズはコートでの練習を再開させたが、まだプレーできる状態にはないという。

それでもウォリアーズは、両選手を欠きながらもカンファレンス・ファイナルに進出し、ブレイザーズとのシリーズでもホーム2連勝を飾った。とはいえ、デュラントとカズンズがいれば、ウォリアーズの強さがもう一段上のレベルに上がるのも事実。

デュラントとカズンズは、リハビリを続けて回復を待ち、このままチームがNBAファイナルに勝ち上がることを願うしかない。『オールスター・クインテット』が再びコート上で見れるかどうか、今後の情報を待ちたい。