ドレイモンド・グリーン、マギーの『寝顔毛布』に報復を宣言「これは戦争だ!」

2017/02/07
NBA&海外
986

写真=Getty Images

グリーンが仕掛けるイタズラは毛布レベルを上回る!?

ウォリアーズのジャベール・マギーが、チームメート全員にドレイモンド・グリーンの寝顔がプリントされた毛布をプレゼントしたのは既報の通り。受け取ったグリーンも大笑いするほどのクオリティの高さだったが、内心では『やってくれたな!』と思っていたようだ。

『ESPN』から毛布のことについて質問されたグリーンは、「俺からの返答は一つだけ、『これは戦争だ!』だよ。まだどうやって仕返しするか決めていないけれど、きっと皆は『おいドレイモンド、やりすぎだ!』と言うだろうね」と笑いながら答えた。

「向こうが始めたこと」と語るグリーンがどこまで本気かは分からないが、イタズラがエスカレートしていくのは間違いない。「俺の仕返しの後で彼がまた何かするかもしれない。でもね、言っておくよ。2度目の仕返しはさらに強力になるから」

身体能力の高さはNBAでも折り紙つきのマギーだが、バスケットボールIQはお世辞にも高くはなく、珍プレーも目立つ。『Inside the NBA』でのシャキール・オニールのコーナー『Shaqtian A Fool』でも頻繁にネタにされているため、グリーンがリベンジ用に使えるシーンは多いはず。

面白おかしくするのは結構だが、ようやく完成したケミストリーに亀裂が入らない程度に収めてもらいたいものだ。