新潟アルビレックスBB

川上明GM「どこからでも得点できる選手です」

新潟アルビレックスBBは1月17日、トニー・クリスウェルと選手契約を締結したことを発表した。

アメリカ出身、現在33歳のクリスウェルは205cm、109kgのパワーフォワード兼センター。カナダやブラジル、メキシコなどを渡り歩き、世界各地のリーグでプレーした。

川上明GMは「ペイントにアタックしてからの得点能力に加えて、3ポイントシュート、ペリメーターショットを得意としていてどこからでも得点できる選手です。後半戦は、クリスウェル選手を加えて今まで以上にアグレッシブなディフェンスから速い転換のバスケットボールを目指します。ミラクルを起こすために熱いブートからPowerをもらい、チームは必ず勝利します」とコメントしている。

クリスウェルはクラブを通して「このような素晴らしい歴史を持つクラブに加わることができてとても光栄です。チームに合流することを楽しみにしていますし、2連勝後のチームに大きなエネルギーと情熱を注ぎ、次の勝利とプレーオフ進出を目指していきます。ブースターの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。さあ、一緒に戦いましょう!! 」と意気込みを語っている。