オールスターへの投票を呼び掛ける動画なのだが……
12月25日はNBAのクリスマスゲームが開催される年に一度の日。同日に時間をずらし5試合が行われたのだが、キャバリアーズがウォリアーズを109-108で下した直後、サンダー公式Twitterアカウントが公開した動画が話題を集めている。
本拠地チェサピークエナジー・アリーナでティンバーウルブズとのクリスマスゲームを控えたサンダーは、ラッセル・ウェストブルックがシュート練習をしている動画を投稿した。
First try! Russell Westbrook warms up on Christmas Day. RT to #NBAVote for Russ for #AllStar. pic.twitter.com/5bqpbzkaQX
— OKC THUNDER (@okcthunder) December 25, 2016
ハッシュタグを見れば分かる通り、25日からスタートしたNBAオールスターのファン投票を呼び掛けるための投稿なのだが、最後のシュートを放ったウェストブルックがロッカーに向かう通路を猛ダッシュする姿が確認できる。話題となっているのは、通路から消える直前にウェストブルックが叫んだ言葉だ。
笑顔で猛然と走り去るウェストブルックは、通路入口の壁にタッチしながら、「Thank you, Kyrie!」とシャウト。実は、この直前にウォリアーズvsキャブズの試合が終わったばかり。カイリー・アービングの決勝ジャンプシュートでキャブズが109-108で勝利していた。
この時点でウェストブルックがウォリアーズvsキャブズの結果を知っていたかは分かっていないが、もしそうなら、昨シーズンまでともに戦ったケビン・デュラントが所属するウォリアーズが劇的な形で敗れたことに喜びを隠せなかったとも受け取れる。果たして、真相やいかに……。