出演=城品萌音 構成=中島ハジメ 写真=野口岳彦

Bリーグ屈指の熱気を持つアリーナ、前評判に違わぬ興奮!

モデル&DJとして多方面に活躍するmonemilkこと城品萌音さんの『バスケット・カウント』とのコラボ企画は早くも第4弾! 東京駅からヒョイっと宇都宮へ、栃木ブレックスのホーム、ブレックスアリーナにやって来ました。Bリーグでも屈指の熱気があるアリーナということで期待して行ったのですが前評判に違わず、試合がダブル・オーバータイムにもつれる大熱戦となったこともあって激アツなバスケット観戦となりました!

今日は、栃木ブレックスのホームアリーナ・ブレックスアリーナ宇都宮にやって来ました! 祖母が住んでいて馴染みのある街です。宇都宮駅からの無料シャトルバスで、あっという間に着きました。

現在、東地区1位の栃木ブレックス。対するは西地区1位の琉球ゴールデンキングス。熱戦に期待です!

まだ開場前なのに長蛇の列。確かに熱気、あります!

ブレッキーのバルーン。かわいい、映えます!

今日から急に寒くなったので「もつ煮」。おじさんが大盛りにしてくれたおかげで温りました!

アリーナはセンターハングビジョンがあってカッコいいです。試合も見やすそう。

グッズコーナーも大人気です。ニット帽欲しいなー。

私、こう見えて結構食べるんです。那須豚メンチかつ、とってもジューシーで美味しかったです。

パフォーマンスの合間のBREXYのみなさんと。みなさんカワイイ!










今回も、ファンの皆さんたちと写真を撮らせてもらいました。 お孫さんがチアのおばあちゃん、なかよし部活仲間、ボランティアを頑張る女子高生。みんな楽しそう!

ブレッキーと2ショットを撮ろうとしていたら、ベリーちゃんも、スタッフさんも、お客さんも一緒に大勢での集合写真になりました! ご家族で、お友達同士で、とてもフレンドリーな栃木のファンの皆さんでした。

ブレッキーとの2ショットも撮ったもんねー!

大きな外国人のファンがいると思ったら、ライアン・ロシター選手のお兄さんが応援に来ていました!

いよいよ試合です。立ち見の人もいます。超満員です。すごい熱気です!

試合前の演出がすごすぎて、まるでクラブみたい! ファンの皆さんの熱量もすごい! マジびびりました!!

試合は、序盤に大きな点差をつけられてしまった栃木ブレックスが、ジリジリ巻き返す展開。 琉球の並里選手うまいなあ……!

ブレックスアリーナは全員参加型のエンタテインメントでした!

試合はまさかのダブルオーバータイム、最後は会場も総立ち。ブレックスは負けちゃいましたが、すごく良い試合で面白かった! 栃木ファンの皆さんも、負けた悔しさはあっても見応え最高の試合に興奮冷めやらぬ様子でした。この雰囲気の中でまた観戦したいです!