キングスが新たなロゴを発表し、驚きのキャンペーンを実施

キングスが新たなロゴを発表し、驚きのキャンペーンを実施

2016/04/29

写真=Getty Images

サクラメント市内のタトゥー・スタジオにキングスのファンが集結。

4月27日、サクラメントを本拠地とするキングスはチームの新たなロゴを発表した。来シーズンから新たなホームアリーナとして使用されるゴールデン1センターで行われたメディア発表会は一般公開され、多くのファンが集まった。

ここでキングスが面白いキャンペーンを実施しているので紹介したい。

新しいロゴを発表した際、キングスはこの日に限り、サクラメント市内にあるタトゥー・スタジオ5店舗で、新ロゴのタトゥーを入れる代金を負担するというキャンペーンを発表。キングスのファンはこれを知ると市内のタトゥー・スタジオに続々と集まった。

キングス公式Twitterアカウントには、タトゥー・スタジオの前に集まる数十人のファンの画像と、チームスタッフらしき男性がキャンペーンの説明をしている動画が投稿された。

男性スタッフは、集まったファンの前で、「当初は先頭に並んだ人から数人のタトゥー代金を支払い、それ以降の人には割引チケットを渡すつもりでした。ですが、皆さん全員のタトゥー代金を支払います」と宣言。なんとも太っ腹な対応をしてみせた。

無料の『ロゴタトゥー』を入れたファンは、キングスの今回のキャッチフレーズである「誇り高き新時代」の#NewEraOfProudのハッシュタグを付けて、タトゥーの画像をTwitterに投稿するよう呼びかけている。

新しいロゴとアリーナで迎える来シーズン、もしキングスが11年ぶりのプレーオフ進出を果たせば、会場にはチームロゴのタトゥーを彫ったファンが集結するだろう。そうなれば、他のチームのファンとも異なる一体感による、ホームコート・アドバンテージが生まれそうだ。

RECOMMEND