島根スサノオマジックがチームに欠かせないロールプレーヤー、白濱僚祐と契約継続

島根スサノオマジックがチームに欠かせないロールプレーヤー、白濱僚祐と契約継続

2022/06/20 15:34
白濱僚祐

「更なる高みを目指して、皆さんと一緒にチャレンジしていきたい」

島根スサノオマジックは今日、白濱僚祐との契約継続を発表した。

この夏に31歳になる白濱は、189cm92kgのシューティングガード兼スモールフォワード。Bリーグ初年度に加入した秋田ノーザンハピネッツで主力として4シーズンをプレーし、2020年夏に島根に移籍。在籍2年目となった今シーズンは、チームが大型補強をした中でもプレータイムを獲得し、出場した53試合中32試合で先発を務めて、平均プレータイム21.3分で3.6得点、1.8リバウンド、1.4アシストを記録。身体能力を生かしたハードな守備でチームに貢献するだけでなく、得点能力に長けたチームメートにマークが寄ったところで、ボールを受けてシュートを決め切るなど、島根に欠かせないロールプレーヤーだ。

白濱はクラブを通じて「更なる高みを目指して、皆さんと一緒にチャレンジしていきたいと思っています。新シーズンもよろしくお願いします!」とコメントを発表している。

コメントを残す

RECOMMEND