ジョシュ・ホーキンソン

平均16.5得点、8.3リバウンド、2.5アシスト、1.0ブロックと大車輪の活躍

信州ブレイブウォリアーズがジョシュ・ホーキンソン、栗原ルイス、マシュー・アキノ、前田怜緒との契約継続を発表した。

現在26歳のホーキンソンは、208cm106kgのパワーフォワード兼センター。2017-18シーズンにファイティングイーグルス名古屋でキャリアをスタートさせ、3シーズンを過ごした後、昨シーズンから信州でプレーしている。長身ながら柔らかいシュートタッチを持ち、3ポイントシュートまで打てる万能ビッグマンとしてチームを牽引してきた。今シーズンは52試合中37試合で先発を務め、平均29.8分のプレータイムでチームトップとなる平均16.5得点を記録。さらに8.3リバウンド、2.5アシスト、1.0ブロックと攻守両面で活躍した。

ホーキンソンはクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「再び1シーズン信州に戻ってプレーすることを楽しみにしています。来シーズンはNAGANOを代表する選手として、またチームとして成長したいです。引き続き応援を宜しくお願いします!Go Brave Warriors !」

なお、信州はすでにウェイン・マーシャルとアンソニー・マクヘンリーとの契約継続を発表している。