ディンウィディーが『GAME7』キーマンにドンチッチを指名「鍵を握るのはベストプレーヤーでウチには最高の選手がいる」

ディンウィディーが『GAME7』キーマンにドンチッチを指名「鍵を握るのはベストプレーヤーでウチには最高の選手がいる」

2022/05/15 12:31
ルカ・ドンチッチ

昨年プレーオフでドンチッチと対戦したべバリーはマブスの勝利を予想

マーベリックスは、球団初優勝を成し遂げた2010-11シーズン以来となるプレーオフファーストラウンドを突破し、カンファレンスファイナル進出まであと1勝に迫っている。

サンズとの西カンファレンスセミファイナルは、第6戦まで終えて3勝3敗のイーブンで、シリーズ勝者を決める『GAME7』が現地15日にフェニックスで行われる。

決戦前日、マブスのスペンサー・ディンウィディーは、エースのルカ・ドンチッチをキーマンに指名した。「僕たちはGAME7のような瞬間のためにやっているんだ。サンズはレギュラーシーズンでリーグベストチームだし、もちろんホームでも強い。会場の雰囲気も熱狂的なものになると思う。でも、第7戦の鍵を握るのはベストプレーヤーで、ウチには最高の選手がいる。きっとエキサイティングな対決になる」

シリーズ第7戦の緊張感は、経験者にしか分からない独特なものがあるだろう。マブスを引っ張るドンチッチは、昨シーズンのファーストラウンドで『GAME7』を経験済みだ。残念ながら、昨シーズンはクリッパーズに敗れてシーズン終了となったが、ドンチッチは第7戦で46得点7リバウンド14アシストを記録した。

彼のプレーを当時クリッパーズの一員として目の当たりにしたパトリック・べバリーは『Clutch Points』に出演した際に、明日の試合でマブスが勝つと予想した。「僕は昨年のシリーズで彼(ドンチッチ)と対戦した。やられたよ。だからルカが勝つと予想しないといけない。それに彼は『GAME7』を経験済みだけど、おそらくサンズはCP(クリス・ポール)以外は誰もシリーズ最終戦を経験していないんじゃないかな。ジャベール・マギーは経験者だけど、先発で『GAME7』を経験している選手がいるかは分からない」

「僕はルカが勝つと思う。彼は第7戦でも素晴らしいプレーをしていた。ダラスが敵地で勝つと思うよ」

コメントを残す

RECOMMEND