2連敗で厳しい状況に追い込まれたネッツ、ファーストラウンド第4戦でベン・シモンズが復帰?

2連敗で厳しい状況に追い込まれたネッツ、ファーストラウンド第4戦でベン・シモンズが復帰?

2022/04/23 13:30
ベン・シモンズ

シモンズ「良いチャレンジで楽しみ」

ネッツのベン・シモンズがセルティックスとの第4戦で復帰する可能性があると『ESPN』が報じた。

ジェームズ・ハーデンとの大型トレードで獲得して以降も、シモンズは背中のリハビリにより出場できておらず、シリーズ第3戦の欠場も発表された。それでも、コンタクトの許可が下り、4対4の練習に参加するなど復帰に向け準備を進めていた。もし第4戦に出場するとなれば、実に昨年の6月20日以来の出場となる。

これだけ試合から離れればゲーム勘が失われるのは当然だ。指揮官のスティーブ・ナッシュもシモンズがどのような貢献ができるかについて「分からない」と正直に語った。「それは答えられない。この中の誰かが答えを知っているだろうか? ベンがプレーしてくれるのはうれしいけど、それは彼の準備ができた時だけだ。ベンがインパクトを与えたいと思ったときにプレーしてもらいたい」

シモンズ自身はケビン・デュラントやカイリー・アービングとプレーすることを楽しみにしている。「良いチャレンジで楽しみだ。僕のIQはとても高いから、カイ(アービング)やセス(カリー)、ケブ(デュラント)のような選手たちと一緒にプレーするのは特に楽しみだよ。彼らのプレーを見ていると、どのようにプレーしているか、何がしたいかが分かる。彼らのスポットを確保し、フロアのバランスを取ることに興奮している。心配していない、僕はフィットするよ」

まずは第3戦の勝敗が気になるところだが、シモンズが復帰し、どのようなパフォーマンスを見せるかに注目が集まる。

RECOMMEND