『楽しんだもの勝ち』のB1先出し開幕戦@船橋アリーナ、スナップショット集!

2018/10/06
Bリーグ&国内
1768

千葉vs川崎

構成=丸山素行 写真=野口岳彦

10月4日はB1で1試合だけ『先出し開幕戦』として、千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダースという好カードが行われました。この日、船橋アリーナに集まったのは5067人のバスケットボールファン。生憎の小雨混じりの空模様ではありましたが、みんな首を長くして待っていた新シーズンの到来に、笑顔、笑顔、笑顔なのでした。

バスケットボールで試合をする限りは勝ち負けが存在し、選手にはそこにこだわって戦ってもらいたいのですが、ファンがあまりにも勝ち負けにこだわると、勝った日は楽しいけど負けた日は嫌な気分で帰路に就くことになります。勝った喜びと負けた悔しさを差し引きしてゼロになっちゃうのであれば、これは休日の楽しみとしていかがなものか。だからこそ、勝利を目指して全力で戦うチーム、それを全力で応援するブースター。『楽しんだもの勝ち』を提言したいのです。

という理念はさておき、今回も船橋アリーナで皆さんの撮影をさせていただきました。最高の笑顔、ありがとうございました&お疲れ様でした。これから長いシーズンがスタートしますが、あちこちの会場に『バスケット・カウント』取材班はお邪魔します。撮影しているのを見かけた際には、是非ご参加ください!

千葉vs川崎

千葉vs川崎

千葉vs川崎

千葉vs川崎