『サイドブリッチリバースフライ』は体幹のトレーニングです。腕を振ることで不安定な姿勢でのバランスを鍛えることができます。ディフェンスで相手のコンタクトに負けない体幹とバランスを手に入れましょう。

1. 床に肘をついて横になります。
肘は肩の真下に着きます。反対の手は一直線になるように、まっすぐ伸ばします。

2. お尻がつかないように、斜めに姿勢を保ちます。
頭から膝までまっすぐになるように、姿勢を作ります。お腹とお尻も意識して、ほどよく力を入れて安定させます。

3. バランスを保って、腕を前後に動かします。
身体が前後に動かないように腕を動かします。腕を速く動かすと強度が上がります。

まずは10回×3セットから始めて、慣れてきたら回数を15回、20回と増やしてみてください。20秒、30秒など時間で区切り、他の種目との組み合わせとしても使用できます。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/