ヒートが開幕戦で王者バックスに快勝、ベンチから27得点のタイラー・ヒーロー「意味のある勝利」

ヒートが開幕戦で王者バックスに快勝、ベンチから27得点のタイラー・ヒーロー「意味のある勝利」

2021/10/22 17:30
タイラー・ヒーロー

チームメートに感謝「みんなが僕に力を与えてくれる」

ヒートは現地21日に行われたホームでの開幕戦で王者バックスを相手に137-95で圧勝した。

この日の主役はベンチ出場ながら8本中4本の3ポイントシュートを含むフィールドゴール18本中10本を成功させ、27得点6リバウンド5アシストの大活躍だったタイラー・ヒーローだ。

わずか24分のプレータイムでこれだけのパフォーマンスを披露したヒーローは「まだ1試合目だけど、意味のある勝利」と、試合後のインタビューで開幕戦での王者撃破を喜んだ。

「ウチにはアンセルフィッシュな選手が揃っていて、勝つために正しいプレーを選択する。昨シーズンのプレーオフでスウィープ(0勝4敗)されて恥をかかされた相手だし、勝てたことに意味はある。まだまだシーズンは長い。それでも、勝ててうれしい。まだまだ先は長くて、自分たちが求めているところにたどり着けていないけど、これからもレベルアップし続ける」

心地良いリズムでプレーし続けたヒーローは「ロッカールームの仲間たちのおかげ」とチームメートへの感謝を語るとともに、チームの力に自信を深めた。「これまで、このチームのような仲間と一緒にプレーしたことがなかった。みんなが僕に力を与えてくれるし、自分のプレーを続ければいいと思わせてくれる。ウチのような仲間がいてくれると、プレーがとても楽になるね」

「これからもチームのルーティンを続けて、お互いを支えてやっていきたい。守備の改善を意識することも大事。オフェンスは、自分たちのプレーをやっていれば大丈夫」

RECOMMEND