[ゆめめチャレンジ]KAGOで集中特訓vol.8 バスケ大好き高校生『ゆめめ』、ドリブルの質を高める『ちょっとした意識』を学ぶ

2021/10/21 19:00

『力を入れる』⇒『力を抜く』ウエイトシフトで強いドリブルを

『ゆめめ』は全国大会出場経験のあるバスケプレーヤーで、身長156cmと小柄ながらスピードに乗ったギュンギュンのドライブが武器。高校生らしく勉強もしっかりやって、遊びも満喫しながら、大好きなバスケをもっともっと好きになろうとしています。そんなゆめめがバスケット・カウントのyoutubeである『バスカンch』で、バスケでもっともっとを追求する、それが『ゆめめチャレンジ』です。

高いスキルを持つ選手を次々と育てるKAGO BASKETBALL SCHOOLでの短期集中特訓もいよいよ大詰め。ドリブルドリルに挑みます。

MARUコーチが教えたのは難しい技術よりも、身体の使い方や意識するポイントでした。普段のドリブルにちょっと意識を加えることで、ドリブルの質が変わります。是非、動画のドリルを実践して、『試合で差を付ける技術』を身に着けてください!

アメ村の『おおきにバスケットボールコート』で、プロバスケ選手の今野翔太さんと1on1した動画はこちら!

RECOMMEND